先日、家族でグリーンランドへ。

平日だったので、かなり空いていて。

 

映画館に、映画を最後に観に行ったのは、昨年の11月で。

その時に観たのが、このグリーンランドを題材にした「オズランド」。

 

若干、意識しながら園内を回ったが。

まあ、映画はあくまでも映画で。

 

映画のクオリティーを、実際のグリーンランドに求めるのは、少し酷かなと。

しかし、それでも、熊本にこんな素敵な遊園地があることに、ただただ感謝で。

 

また時間がある時には、子供を連れてきたいなと。

さて、お店のお庭の景色も変わってきて。

 

蝋梅の花も散り。

その代わりに、白梅と紅梅が花を咲かせ始めた。

 

毎年、もうすぐ春だなと感じさせてくれるこの梅の木も。

今年の夏には、撤去予定で。

 

これで見納めかと思うと、少し寂しくなる。

来週には、満開かなと。