福岡へ。

もつ鍋を食べたいなと思っていたが。

着いて、演劇を鑑賞して。

終わったら、すぐに熊本へ帰らなければならず。

時間的に、全く余裕がなかったので。

残念ながら、断念。

さて、今回は博多座へ。

やはり、僕は、ミュージカルよりも演劇が好きらしい。

魔界転生という演劇で。

笑いあり、感動あり。

休憩を挟んで、3時間ほどあったが。

あっという間に、終幕。

本来、もっと。

美術館に行ったり。

街へ出て、人間観察したり。

エンターテイメントを観て、刺激を受けたり。

素晴らしいと言われる場所へ行ったり。

しなければならないと、思っているが。

なかなか、そういう時間は取りづらく。

今回のように、前もって予定を入れて。

行かざるを得ない状況へもっていく。

これも1つの手かなと。