バックスペースの片付けをした。 

たまに使用するからと、バックスペースに機材やお薬などを置いていたが。

 

あまりにも物が増えすぎたために、普段使わないものは、思い切って2階の事務所として使用している部屋へ移動。

そして、処分できるものは、できるだけ捨てた。

 

もう少し片付けたかったが、時間が遅くなったので、残りはまた次に。

この半年、物を減らすべく努力はしているが。

 

まだまだ、片付けをしなければならない所がたくさんあり。

先は長いなと。

 

ただ、明らかに空いたスペースが増えてきているのを実感できる。

何かを手に入れたいならば、まずはスペースを作らなければならない。

 

当たり前といえば、当たり前の事である。

今年は、そのスペース作りに努めようかなと思っている。