先日、人間ドックに行った時の待ち時間に、TVで扇風機を使って洗濯物を乾かす実験があっていたのを見た。

梅雨時期となると、部屋干しもしなければならなくなり。

 

そうなった場合に、扇風機を使って洗濯物を乾かそうという事である。

結果として、風量は中で乾かすのが最も効率が良かった。

 

その部屋の湿度や、風の当たる範囲にもよるであろうが。

Tシャツならば、2時間あれば乾いていた。

 

そして我が家も。

お休みの、このチャンスに実験を。

 

エアコンの除湿をつけて、扇風機を中にして、首を振らせて。

一応、タイマーは長めに4時間にと。

 

夜につけて寝るため、乾いたか確認ができないので、時間は長めに設定。

さて、翌朝。

 

厚手の靴下以外は、良く乾いていた。

朝から、ちょっと出かけたので、第2弾もセットして出かけた。

 

なかなか良い梅雨対策となったももの。

天気予報では、来週からはまた天気が良さそうである。

 

外に干して乾いてくれれば、それに越した事はないのである。