2016年の営業が終了した。

今年も無事に営業を終わる事ができて、感謝でいっぱいである。

 

今年は、熊本地震に妻の出産と大きな出来事があったが、なんとか乗り切れた。

何より、お客さんのご協力あっての事である。

 

お店をしていて、こんなにありがたい事はないかと。

より一層、良きお店を目指して努力しなければと再認識させられた。

 

僕の基本的な考えとして、自分が幸せである為には、自分の周りの人が幸せである事が必要であると考える。

 

また、幸せである為には、まず笑顔である。

笑顔は、その周りの人を幸せにする。

 

つまり、笑顔の人の周りの人は幸せであり、周りの人が幸せならば、その笑顔の人自身も幸せであるという事である。

もっというならば、その周りの人も笑顔になると、さらにその周りの人の周りの人も幸せになるという連鎖。

 

うちのお店は、お客さんとお客さんの周りの人達の幸せを願い、お客さんの笑顔作りに励んでいる。

最終的には、幸せなお客さんに囲まれた僕は幸せというオチになるが。

 

まあ、そこが意外と大切であり。

トントンという事で。