ちょうどコーヒー豆がなくなったのでいつものTG珈琲さんへ。

今回のコーヒー豆は『インドモンスーン』。

 

浅煎りの豆で、きな粉のような香ばしさと香りとある。

確かに豆自体も、黄色っぽい。

 

少し粗めに挽いた方が良いとの事。

そしてお湯は高めの90℃。

 

お試しに100g購入してみた。

帰ってから、いつもの試飲。

 

若干、酸味があるがとても飲みやすい。

しばらく、深煎りで酸味のないものばかり飲んでいたので懐かしい気持ちもする。

 

酸味のあるものは、あまり好みでなかったが、たまには良いなと。

浅煎りだが、なかなかコクのあるのも良かった。

 

100gなので、すぐに無くなるだろうな。

実はもう1つ、新しい豆を買っている。

 

それはまた今度。